ボーナスが欲しい主婦のブログ

旦那は今年の春に体調不良で一流企業を辞めてしまったので、夏のボーナスがなかったのでしたがボーナスが欲しいと思う主婦の愚痴日記です。

Blog

23 9月 2016

イオン銀行 増額考えた  0

日々、どれほど自販機やコンビニを利用していますか?自販機やコンビニをできるだけ
使わないようにするだけでお金はかなり節約できます。ミネラルウォーターをいつも
飲んでいる方ならAmazonや楽天などでまとめ買いすれば1本あたり65円前後で
買うことが出来ます。ほんの小さな差ですが、こういう小さなものが積み重なると
けっこうな金額になります。塵も積もれば山となるとよく言いますよね。
本当にその通りです。その浮いたお金で趣味に使ったり旅行に行ったり美味しいものを
食べたりできます。自販機、コンビニ、銀行ATMの入出金手数料・・・
こういった小さなコストに注目することがオススメです。

ボーナスが出るかどうかは微妙な所です。ボーナスが出たら冷蔵庫を新しく
したいなって思ってるんだけどね。もう15年使ってるからそろそろと思ってる。

http://spontane.net/

もと考えたけどボーナス出れば何とかなりそうなんでね。それまで冷蔵庫が
もってくれればの話しだけどね。壊れる前に申請だけしておいた方がいいかな?

17 9月 2016

海外での食費事情  0

今カリフォルニア州のロサンゼルスに在住してます。一人暮らしを始めてから
約3ヶ月になるのですが、食費のことに悩むことが最近増えてきた、
とういうよりも一人暮らし初めてしばらくしてから、だんだん金銭的に
くるしくなってきてました。留学生は学生ビザで来てるので、米国内では
働けないので、ネットを使って日本からのお仕事をもらってコツコツやってる
今日この頃。ただただ、アドバイスを待ってるわけにもいかないので、
ネットで食費の節約方法や、安い食材を健康面を考えながら検索することが
多々ありますが、どれも大根、豆腐、もやしなど日本では安く購入できるけど
アメリカでは日本と比べると高いものばかり。

こんなことから、最近は自分なりに近所のスーパーのチラシ見たり下見して
どの食材がいつどこで安売りされているのかを細かくチェックしながら、
せっせと食材を大きなリュックにいれて週末にかいしめている私です。

07 5月 2016

アイフル 増額申請出して新しい所見つけないと  0

10円貯金をしています。その方法とは毎日、家に帰ってきて財布をしまう時、
財布のなかから10円玉だけ抜きガンガンに入れるという作業です。
やはりこういう作業は性格が出るのか1万手前でほぼ挫折しました。
温泉旅行に行くくらい貯めようと気合いれていたのですが・・・。

最初は何の気なしに貯めていけました。5、6000円くらい貯まったときは
楽しくて仕方がなかったのを覚えています。しかし引っ越すことになり
ガンガンの蓋をガムテープで張ったのが間違いの元でした。引越しが終り
いざ剥がそうとするとガンガンがガムテープの糊でベタツキだしたでは
ありませんか!それ以来その貯金箱は触ること無く棚の片隅に眠って
います・・・。

ペットを飼ってるのがバレてしまいました。他にも数件飼ってる人
居るので大家さんに直談判しにみんなで行ってお願いしたんだけど
ダメでした。3ヶ月の猶予を貰って引っ越しとなりました。
すぐに追い出されなくて良かったわ。

http://biuroabc.com/

申請出して新しい所見つけないと路頭に迷ってしまう・・・

02 5月 2016

シャワーで節約  0

言うまでもなく、お湯をためて湯船につかるよりもシャワーで済ませたほうが経済的です。
私はこれを実践してからひと月で合計二千五百円ほど水道代とガス代を節約することが
できました。

私の場合、節約できたのはそれだけではありませんでした。湯船に入っていたころは、
より体に熱がこもるのか、お風呂を出てから必ず程ジュースを飲んでいましたが、
その習慣が無くなりました。さらに年に一度ほど湯あたりで体調を壊し、
治すためにいらないお金を使っておりました。
今後もシャワーだけで済ませて節約に努めたいと思います。

29 12月 2015

アイフル 渋谷からお金を借りる  0

主人の給料日から1週間。月末月初で、ほぼ全てのクレジットカードや公共料金などの
引き落としが終わります。このタイミングで銀行へ、各口座の残高確認を兼ねて
記帳しに行くのですが、毎月相変わらず生活費が足りない家計状態です。
ボーナス後の2ヶ月位はなんとか回るのですが、それ以降は主人へ頼んで、
カードローンのキャッシングをしてもらっての生活になってしまうのです。
ボーナス時には一括返済したりして、リセット掛ける努力はするものの、
同じことの繰り返し。厳しい状況はこの先も長く続きそうです。

娘に色々と習い事をさせてるのはいいんだけど旦那の給料削減から続けさせていくのが
苦になってきました。せっかく習ってるんだからやらせてあげたいんだけどね・・・
大人の勝手だよね><。アイフル 渋谷からお金を借りる事も考えたけど本当に
習いたい物だけにしぼってやらせようと思ってます。

25 12月 2015

景気がよくなった?  0

昨年4月?あれ消費税アップしたのっていつだっけ?忘れちゃうもんだよね~
これだから、国も平然と税金ばっか上げてくるんだろうね。
つか、物価あがりすぎじゃない?何が?全てが。円安だから?
知ったこっちゃないよ~

物価あがって、プラス消費税もあがってるから、家計の圧迫感ハンパ
ないんだけど。これで消費税10%とかになったら、
ホントうちの家計どうなっちゃうんだろうなぁ。
まるこが幼稚園に行くまであと半年。今をなんとか乗り切らねば!!

24 12月 2015

プロミス 渋谷から借りてる事が発覚  0

少し前までは数十年ぶりに給与がアップしたなどニュースをにぎわしていましたが、
ここのところはそれほど景気のいいニュースは聞かれないように感じます。
明らかに刑期は停滞しているのではないでしょうか。中国なども日本での観光での
爆買いはニュースになっていますが、中国自身は景気に明らかにかげりが
あるようなニュースを良く聞くようになりました。今回、景気も結局は富裕層
だけが収入アップで終わりそうな景気なのではないかと思ってしまいます。

姑の借金癖はいつまでたっても治らないみたいです。以前も借りてて返済
大変でした。もう借りたりしないと約束したにもかかわらず

http://farmryozen.com/

から借りてる事が発覚。今度は名の知れてる所だから以前よりは安心と
言ってもやっぱりね・・・どうすれば借りれないように出来るんだろう・・・

23 12月 2015

日々の楽しみ  0

今日は天気も悪いので、一人でカラオケに行ってきました。
私が最近言っているカラオケ店では、採点で90点以上を出すと
ルーム料金が半額になるので、とっても安く済んでしまうのです。
ひとりで行くと1000円しないで、4時間ぶっ通しで楽しめるので
一人で家にいるよりも節約になる。クーラーも聞いている室内で飲み物も
飲み放題。その上カラオケができるのだから、安いと思っています。

家にいて、クーラーをかけ、一人で借りてきたDVDをみるよりは健全だし
何より、家にいると、何かしら食べ物が欲しくなってしまうので
太る!!!←ここ重要お菓子やジュース代だけでも、家にいるよりは
断然お得なのです!

20 12月 2015

物価と食費と家計  0

最近は、消費税なども上がり全体的に物の物価も上がって、もちろん食材の
物価も上がっています。我が家では最近、いかに安く食材を買うかに奮闘
しています。幸いな事に家の近くにはスーパーが沢山あります。

毎朝チラシをみて、今日はここのスーパーのお肉が安い、
ここはタイムセールで卵が安いなどを調べて自転車で頑張ってスーパーを
駆け巡ります。食事の方も食費をなるべくかけずに、かつボリュームの
あるものを毎日心掛けて工夫しながら作っています。

18 12月 2015

アコム 池袋から借りてた分を返済  0

缶コーヒーが好きで、つい家の近所の自販機に買いに行ってしまう。
部屋の掃除をする前に「缶コーヒー飲みながら気合い入れて掃除しようっと」
と言う具合に買っていたら一日1本買っている。10日続けて買ったら
1000円以上使っているじゃないか。それで飲んだつもりで貯金する
ことにした。「缶コーヒー貯金」飲みたくなると飲んだつもりで
貯金箱にお金を入れ、インスタントコーヒーで我慢している。
これが意外にお金が貯まり気づいたら2000円位お金が貯まっている。
結構缶コーヒー代って馬鹿にならないのだなと感心。
以来缶コーヒー貯金しています。

父の介護から少し手が離れて楽になったとはいえ介護保険とかあると
言ってもキツイ生活です。働ける分少しは楽になったけどそれまで

アコム 池袋

から借りてた分を返済しないといけないからやっぱりきついです。
ショートステイが増えた分金額もね・・・でも働かないとこっちが
参ってしなったらいけないしね^^;